ぱんちゃぱんちゃ

韓国が好きな大学生の日記 k-popや食べ物、化粧品、語学留学などなど綴ります*

韓国人の美肌の秘訣

あんにょ~ん もかです!

 

さてさて今日は

タイトルの通り「韓国人の美肌の秘訣」を考察してみたいと思います!

韓国の女の子は、

f:id:harumm:20190211161049p:plain

全韓国男子が好きであろうIUちゃん

 

f:id:harumm:20190211161246p:plain

こちらも韓国男子の理想 スジちゃん

とっても肌がきれいな子が多くて、

芸能人じゃなくても肌が白くてきれいな子が多いイメージですよね

女子に限らず韓国ではメンズも美意識が高くて、

 

f:id:harumm:20190211161849p:plain

女子顔負けの美肌を誇るSHINee Key

ちゃんと肌の管理を行っているイメージがあります

韓国人の美肌に対して憧れが止まらないので、今回はその秘訣をしらべてまとめてみました!

 

 

1、美意識が高い(徹底したスキンケア)

韓国は言わずとしれた美容大国ですよね

化粧品もい~っぱい種類があって、

最近は韓国発の化粧品が日本でも流行ったりしてますが(ウユクリームやクッションファンデ、ティントなどなど)

やっぱりそれだけ美への意識が高いということだと思います!

韓国式10ステップスキンケアというものがあり、

ãéå½å¼10ã¹ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

1オイルクレンジング 2ウォータータイプのクレンジング 3角質ケア 4トナー 5エッセンス 6美容液 7シートマスク 8アイクリーム 9モイスチャライザー 10朝 日焼け止め 夜ナイトクリーム

このような10ステップを踏んでスキンケアするみたいです!

全員がここまでやってるかは分かりませんが、このような伝統があるほどなので、やっぱり韓国人は肌への意識が高いんですねえ

参考に、Youtuberのヒョクさんも韓国式スキンケアを紹介していました

www.youtube.com

毎日パックする方も多いみたいだし、(男の子もするみたい)

ニキビができたら皮膚科に行くってのも普通みたいですね

ニキビ=病気って認識なので、できたらすぐに行くみたいです

日本では肌荒れで皮膚科に行くって、ちょっと大げさかな?って思ってしまいそうなところですが、やっぱり韓国では意識が違うんですね

あと、韓国人ってニキビパッチよく貼ってるイメージあるんですが、やっぱりニキビ1つできただけでもおおごとに捉えてる感じします

韓国人の美肌は日々の努力の上に成り立ってるのですね

 

では次!!

2、水を飲む

IUちゃんや少女時代のユナ、BLACKPINKのジェニが言っていましたが、とにかく水を沢山飲むみたいです!

 

f:id:harumm:20190211164511p:plain

ジェニちゃん

1日2リットルが理想ってよく言いますよね

ジェニちゃんも、毎日パックしたりクリニックに通ったりしたけど、お水を1日2リットル飲んでいたときが一番調子がよかったと言っていました!

だけど、毎日続けるのは大変だともインタビューに書いてありましたね笑 

お水飲むのはダイエットや健康にも良いので、ぜひ飲むべきですね~

 

あ!それとお水は常温のほうがいいです!(まずいけど…)

冷たいものは身体を冷やすから良くないです

セブチ1の健康オタク・ミンハオも、絶対冷たいもの飲まないしアイスも食べないみたいです(ミンハオは中国人だけど)

 

3、韓国の食事

韓国の食事って、

 

f:id:harumm:20190211165720p:plain

定食にはおかずが必ずついてくる

1個頼むと必ず「パンチャン」っていっておかずが何種類もついてくるんです

これがとっても良いです!無料でいろんなおかずがサービスで出てきます

サムギョプサルもサンチュに包んで食べるし、韓国の食事は栄養が偏らず、野菜が多く食べられるようになってる気がします!

é¢é£ç»å

これはちょっと古いデータなんですが、

日本と韓国では野菜の消費が全然違いますよね!

韓国人の方が野菜を多く食べるので、それも肌に関係あるのかな~とおもいます

やっぱり外からどれだけケアしても、食べ物や睡眠が一番肌に影響しますからね!

 

あと、キムチをいっぱい食べるから美肌ってのもよく聞くけどどうなんでしょう?

個人的にはそんなに関係なさそうな気もします 

最近の若い人はキムチあんまり食べない?って聞くし…どうなんだろ

 

 

まとめると、外からのケアも内側からのケアも徹底してる、ってことかな?

韓国って日本よりも外見の重要性がめちゃ高いし、

その一環として、皮膚への意識もめちゃめちゃ高いんですね

ダイエットやスキンケアへの徹底加減が日本人のそれとは比べものにならない感じします

 

そもそも、韓国では肌のお手入れを「皮膚管理」って呼ぶみたいですが、この名前からして徹底した意識が伝わってきませんか?笑

日本ならスキンケアって言うところを、「管理」って言うあたり、やっぱりすごい気迫?意識?を感じます笑

 

私も、まねできそうなところからやってこうと思います…

IUちゃんやスジちゃんみたいな肌になりた~い

道のりはとおいですね

 

ではでは!今日も最後まで読んでくれてありがとうございます**

次はメイクか、はたまたアイドルについてでも書きたいと思います

また会いましょう!

あんにょ~ん